2022/09/25 19:23

さっきの続きです

上手い梨もう1つ思いついたので紹介です

それは甘太という品種です
この品種は国が育成した品種で全国どこでも栽培できます。
割と大玉になって味も良いんです。
親が先ほど紹介した新高が入ってたと思います。
そのおかげもあって美味しいのですかね。
味は甘味強く酸味は少ない典型的な美味しい品種ですが
多汁で肉質もほどほどにやわらかくどこか新高を思わせる味に
さらに強い甘味が加わった感じですね。





私もなし好きなんでぜひ作ってみたい品種です
この品種は特徴的な香りがあるとかではないですが
甘味が安定していてあまりはずれがない品種だと思います
なんで見かけたら安心して買ってみてください。
日持ちはあまり言いようではないので早めにご購入を!