2022/09/26 15:58

今回はキウイについてです。

10月くらいになると香川でさぬきエンジェルスイート という
品種が出てきます。

赤いキウイで香川県のオリジナル品種でブランドです。
値段はかなり高いですが、高いだけあって酸味はほとんどなく
甘味が強くとても美味しいです。

私はフルーツ好きですがあまりキウイは食べません
しかしこのキウイは甘くておいしいので食べます。

酸味はまったくありません。
もう少ししたら収穫始まるんじゃないでしょうか
ネットで取り寄せるもよし、現地に買いに行くのもよし
一度ご賞味ください。

ちなみに春くらいかな
時期ちょっとあやふやですが、海外産の赤いキウイが入る瞬間があります
ただこちら時期が短くてよくて1月も置いてません。
早かったら1週間したらなくなります。
こちらのほうがお値段は安いですが
それでも普通のキウイに比べたらかなり高いです。

ただめっちゃうまいです。
この海外産のほうが赤色が強いですね。
どっちも同じくらい美味しいです。

やっぱ赤い果物は甘いもの多いですね。(イチゴを除く)
ブドウのクイーンニーナとかね。